子どもの頃の日焼け。紫外線なんて気にしてなかった。 | 今は色白日記

今は色白日記

温泉ブログから備忘録へ。まずは日焼けから。

肌の色は白いと言われる私ですが、子どもの頃の写真を見るとびっくりするほど黒い!目

他の子どもはもっと黒い!

今いくつって聞かないでっ(笑)

 

今にして思えば、大人はどのくらい日焼け止めしてたんだろうか?

お化粧するにあたって、美白は目指していただろうけど、肌が出ているところに日焼け止めって夏の海水浴場のイメージしか。。あせる

 

20代の頃は夏もストッキング履いてたっけ。

でもミュールが増えて素足で過ごすようになったのは、日焼け止めを塗るのに便利なこともあったからで、ストッキングの時には塗り直ししてなかったんだな。サンダル

最近はストッキングもUVカットですがな。

 

 

紫外線対策常識度チェック というのを見つけた。

http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000718.html

 

そうそう、ビタミンとか大切なのだった。オレンジ

ビタミンは体の中に溜めておけないから、一度にいっぱい摂ってもダメだと聞いたことがある。

あと、空腹だとすぐに体の外に出てしまうから、食事などした後がいいらしい。

これはビタミン剤をもらう時に、薬剤師さんから聞いたこと。病院

 

ちょっと脱線した?

では今日はここまで。