今月はいよいよレベルDに突入できるかな??

 

 


 

 



一日目

ファーストリトルリーダーズCで

left,on the goの表現おぼえました!


2日目

round,that's right!をおぼえました!


今日は私が元気ないときに息子は日本語で色々頑張って楽しく盛り上げようとしてくれましたえーんそれでも元気のでない私にwhat's wrong?を繰り返す息子!そんなことばが自然とでるようになったんだぁびっくり


3日目~5日目

過去形いくつかおぼえました!

OMGやR.I.Pの意味を教えました😊

あとは朝、日本語で普段朝につかうフレーズを英語にして練習してみました!

6日目

サイトワードのmoreとorの本読みしました!もともと動画で見て知ってるよー!といっていましたびっくり

普段朝御飯のときにつかうフレーズを英語で練習してみました😊

7日目

今日はusがでてくる絵本よみました!

ourも一緒に復習しました!

あと、コナン君の映画をアマゾンプライムでみていたら、シンガポール編で少しでてくる英語の会話を私も含めて息子もかなりききとれるようになっててびっくりでしたびっくり

8.9日目

毎回少しずつ過去形がでてきます!

city mouseの本よみました

didn'tが意外とこどもたち読みにくいみたいでした!

10日目

過去形や曜日がでてくるCTPよみました!

11日目

Ctpのscaredy catのお話よみました!

過去形どんどんおぼえ中ですニコニコ


12日目

take a bow,made her laugh,おぼえました!


13日目

曜日と、about,graph,favoriteの単語がでてくるctpよみました!難しいみたいです!