毎日こどもたちと英語の動画一~二時間

英語の絵本毎日新しいもの一冊


を半年くりかえしております!

目標である聞き取りと音読に力をいれております!いつかは会話やライティングも✨

無理なく続く代わりにスローペースです😃



 

 



 

 

今はこのあたりの絵本を毎日よんでいます!

半年経過して思うことは、よめる単語が確実にふえています!聞き取りも発音もめきめき上達中です!(たぶん)

ノンフィクションサイトワードリーダーズも、ファーストリトルリーダーズもレベルBをこの1ヶ月沢山よんでいます!CTPはレベルCやDをときどきよんでいます。

私だけチラッと目をとおしてみるとノンフィクションサイトワードリーダーズもファーストリトルリーダーズもレベルCは難しいなぁ、どうやって読めるようにさせようかなぁと感じています。毎日一冊ずつよませているうちに自然と読めるようになるのかな??


6~7ヶ月目は

残りのノンフィクションサイトワードリーダーズとファーストリトルリーダーズレベルBよんで、レベルCに突入したいなぁおねがい合間にCTPもよめそうなレベルCとDを読ませたいなぁと思っています!