今月もこちらの教材中心ですすめています!

いまのところレベルBですおねがい


1.2日目?

ノンフィクションサイトワードリーダーズでShareの使い方を覚えました!

3日目

大昔に買ったWWKのHELLOFriendsがようやくよめる単語力になったー!レベル1だそうですが爆笑

I am ~と I'm~と I Iike~、I want to be a~の書き方もはじめて練習しました!

あと息子は

eazyをEZと書いている動画をみつけたらしく、母に教えてくれましたニコニコ


4日目

Ctpのwe can share at school.よめたー!

昨日に続き

I am happy.などの気持ちをかく練習してみました!読めるのにかけない!でも動画にでてきた

Put your hands up てをあげろ!

のフレーズは簡単に覚えられるみたいですびっくり


5日目

ファーストリトルリーダーズの

hats,hats,hats

をつかって

I have a hat that rolls.など英語独特の語順を簡単に説明しました!


6日目

ノンフィクションサイトワードリーダークラスの

I know howの本つかって

How toの使い方勉強しました!

あとライティングは

You're~を勉強しました!

娘は「いつも読むisなのに、書くってなるとかけない!」と言っていました😱💦書く練習もしっかりとりいれないと💦


七日目

ノンフィクションサイトワードリーダーズでWhich oneの使い方の絵本の音読!

あとライティングはARE YOU HUNGRY?YES,I AM.などやりました!


8日目

CtpのI AM SPECIALをよみました!

少し前まで知らない単語が多くて自力では読めなかったのに、よめたー!笑い泣き


9日目

Ctpの本を使って可算名詞、不可算名詞をおしえました!

Cheese.coffee.milk

などなど数えられない名詞、以外とスムーズに理解してくれました!


10日目

Ctpのほんでget dressedと、wearのちがいをおしえました!まだいろんなカラーの単語がほとんどスムーズによめない💦

ライティングで教えてるのは

This is a pen. あたり。

出だしは大文字でかく!単語の間はスペースあける!ピリオド!

を意識できるようになってきました!

アルファベットの書き方もうまくなってきました!


11日目

ファーストリトルリーダーズで

hurry up!よみました

命令や指示のときの文法さらっとつたえました!あと、ライティングはIs this book new?などでした。

今日から春休みなので、毎日五冊ずつ音読復習することに!!今日復習したレベルAの本は簡単いっていました!ほかのもおぼえてるかしらニコニコ


12日目

ファーストリトルリーダーズの

つI LIKE SOCKS.よみました!

余裕かとおもいきや、withが二人ともよめない💦

あとライティングは息子、集中力つづかないのでおもいきって明日からお休み🌃音読優先でしてみよう🎵


13日目

ファーストリトルリーダーズで

tiny thingをよみました!

tinyの使い方おぼえました!よく見るゲームの動画ででてくるのでなじみがあったみたいです✨


14日目

drawとdrewを使ったファーストリトルリーダーズよみました!二人ともcircleがなかなかおぼえられないみたいです!


15日目

ファーストリトルリーダーズでshapesの本よみました!isとwas理解したかしらキョロキョロ


16.17日目

ファーストリトルリーダーズ二冊よみました!

putやmudの単語おぼえました!


18日目~20日目

記録し忘れましたが

byのサイトワードがのっている本など、三冊よみました!

YouTube毎日1時間以上の英語動画視聴はつづいています!


21日目

CtpのI see patterns.をよみました!

語学はほんとうにすこーしずつ、わかるようになっていくんだなぁと感じることがふえてきました。無理なく続く1日一冊音読、このままつづけよう✨ラブ


22日目

2月くらいに読んだ

What time is it?のノンフィクションサイトワードリーダーズを再びよみました!2月に読んだときに二人とも「難しい!!」と拒絶したのでしばらく封印していました。が、今日は簡単に読めたおねがいなじみのある単語がふえたのかな。とにかく良かった!


23日目

Ctpのwhat time is it?で

it's time toやo'clockをおぼえました!


24日目

begin withをおぼえました!

春休み、暇なときはかなりまいぜん英語動画をみていたからか、最近はいろんな英語のフレーズを口にだして言うように。

How's it going?やwhat do we do?など言ってますおねがい


25日目

ノンフィクションサイトワードリーダーズで

Can you~?とspyの表現をおぼえました!

すごい簡単なフレーズなら自ら最近いえるようになってきたかもラブ

Let's do it.

Is that you?やらCome in.やら 


26日目

ノンフィクションサイトワードリーダーズ

One animal is hiding~

の絵本よみました!

なんだか音読の発音めちゃくちゃいいです!特に小2の息子!小さいうちから英語するほうがいいって、きっとこういうことかな?!

小5娘も上手だし、文法や意味をわかっているのはあきらかに小5の娘だけど、発音や感覚的な理解が七歳息子のほうが特に身についていることに驚く毎日ですびっくり


27日目、28日目

Ctpのspiders,everywhere.をよめた!

ノンフィクションサイトワードリーダーズでwereをおぼえました!


29日目~31日目

Use,five senses,what's going on?の本をよみました!過去形はedつく話もしました!