小1息子に、英語にふれさせてからあっというまの5ヶ月。毎日英語動画一時間~二時間みてます

それと毎日コツコツすすめている音読。必ず毎日一冊新しい本を読んでいます。

今月もこの教材で色々おしえました!



ファーストリトルリーダーズ


 

 


ノンフィクションサイトワードリーダーズ


 

 


それぞれA.Bひたすらよむ!


Ctpの読めそうなものや、

家にある絵本もよむ!をしました


5ヶ月目おぼえたことややったこと

↓↓


フォニックスのkn

THERE ISの使い方

Some の使い方

Notの使い方

Sheをおぼえました!

be動詞のざっくりした説明

天気の単語

How's the weather?

パソコンのエクセル

動物の鳴き声の単語

Do you like~

数ヶ国の国名

アルファベットかく練習

家族に関する単語

タイピングは指がうまくついていかずあいうえおで断念

数字100まで

deerは複数系でもdeer!など

三たんげんのS

ショートやロングなどの単語

序数first,second,など

秒、分、

外国のお金 dollar,penny,cent,pound

What's in my pocket?の本

Where is baby's belly button?の本など

Do動詞とは

色の単語の練習!


簡単なメモです!



4ヶ月目の目標だったのが

ノンフィクションサイトワードリーダーズ

ファーストリトルリーダーズ

ともにレベルAののこりの本数冊と、B突入!

→ほぼ達成照れ

CTPレベルBクリアと、C突入!→達成照れDもよめたものあり!



次の5ヶ月目~6ヶ月目の目標

ノンフィクションサイトワードリーダーズ

ファーストリトルリーダーズ

ともにレベルBほぼよみきる!

CTPのレベルCたくさん読む!Dもどんどん挑戦!

5w1h全部おしえたい!

まだ知らないサイトワードおしえていく!


少ーしずつですが1ヶ月後レベルアップしてるのかなキョロキョロ