ホームスクール!!

六歳息子3ヶ月間での英語の成長


0日~1ヶ月目まで

おねがいフォニックスの基本のa~zをおぼえる


1ヶ月~2ヶ月目まで

おねがいモンスターインサイトの無料パソコンゲームでフォニックスの音を定着!

おねがいローマ字を知らないのに、音をたよりにパソコンで字が打てるようになるまでに成長!


2ヶ月~3ヶ月目まで

おねがいサイトワードリーダーズ25冊よめた!!

おねがいサイトワードを50個おぼえる

少し文法的なこともおぼえました

(複数にはS,マジックE、フォニックス例外などなど)


 使った教材⬇️

 


3ヶ月~4ヶ月目まで

おねがいノンフィクションサイトワードリーダーズレベルA25冊弱よむ

おねがいファーストリトルリーダーズA25冊弱読む

おねがいCTPのレベルB数冊をよむ!

前月よりさらに文法的なことも含めておぼえました

(アイマイミー、三単現のS、There isの使い方、複数系の読み方、フォニックスの例外などなど)

おねがい普通の?フォニックス + sh,ch,tsなどのフォニックスを覚えたのでローマ字表をわたしてあげました

おねがい1~10と、体のパーツと、曜日覚えたかな❔

つかっている教材⬇️

 

 


 

 

大まかにはレベルAをよんだのですが、

4~5ヶ月目はまだ残っているレベルA数冊と、レベルBに突入と、よめそうなCTPをよんでもらったりしてボキャブラリーふやしたいと思っています!

今日はbeenの意味きかれて答えられなかった私ガーン自分の苦手な現在完了形などの克服しつつ、息子には色、1月2月~、数字の11~、someやanyなどの量、まだまだやってないことを教えてみます


無事来月も進みますようにおねがい