祝日だった29日は久しぶりにデート♡

といっても、割れた食器の買い足しと
彼のお母さんが入院している病院に届けものがメイン。



彼のお仕事が忙しくなってから、
全然休みが合わなくて…泣

本当に久しぶりだったので奮発して、ランチはお寿司!
ステラプレイスの根室花まるに行ってきたよ。
いつもすごい行列だから、10時半には札幌駅に着いて
整理券を取ったんだけど既に15番目…!


携帯の電話番号を登録しておくと
8番前(私たちの場合だと7番目の方)の順番が来た段階で
連絡をしてくれるシステム。


こういう時、彼は率先して自分の番号を入力してくれる!
些細なことだけど頼れる☺︎




わたしはカニと中トロが大好きで
いつもはその2つのネタばかり食べるんだけど、
彼が「旬のネタも美味しいから食べてごらん!」と
1貫分けてくれたの。

鯛やかつお、かれいが特に美味しかった…!

せっかく四季がある国に生まれて、
食べ物が美味しい土地に住んでいるんだから
これからは、旬を味わおう。




そのあとは前から行きたかったお店で食器を購入。
シンプルでかわいい〜。

パスタやスープを盛り付けたいな♡
イエローやブラウンも可愛くて迷った…!







最後は彼のお母さんの病院へ。
わたしは病院内には入らず、外の桜を見ていたよ。

高校生の時は桜を見ても、なんとも思わなかったのにね。





久しぶりに彼と話しながら歩いて楽しかった〜。
かれも同じ気持ちだったらいいな。