昨日はブログを書き始めてから
初めて投稿しませんでした。

無理に毎日書くことはないなと思っているんですが、
昨日は本当に忙しかったので書けなかった…笑




今日もまたPMSについて。

まず、わたしの症状はこんな感じ。


・素直になれない
・甘えられない
・言葉にできない(彼コメント:「小田和正か」)
・攻撃的になる
・すぐ泣く
・やる気が出ない
・疲れてるアピールがひどい
・一人の時間が必要なのに、一人にして欲しくはない
(本当にめんどくさい。
理想的な状況は彼が仕事でわたしが休み、
逆に嫌な状況は機嫌が悪そうなのに声を掛けない。
※彼が遊びに行くとか全然OK)


これらは主に彼に対して向けられてます…。
きっと一番身近な人で、彼に甘えてるんだろうと思う。
本当にごめんね…。

仕事中や友達に対してはいつも通りにできる。
PMS中に嫌な思いをするとトイレで泣いたりはある。笑





そして、本題。

昨日は久しぶりに友達と会ったんですが、
PMS真っ只中で彼と険悪な雰囲気のまま家を出たので
つい彼の悪口を…。

普段よく会う友達ではないので、
彼の良いところを言う前に悪口を聞かせたことで
「結婚して後悔しない??」と心配されてしまった…。

悪口を言ってスッキリするはずが、
彼のイメージが悪くなってしまったことに
ものすごい罪悪感に襲われながらこの記事を書いてます。

次会った時に彼の良いところを話せば
「なーんだ、良かったよー!」って笑ってくれるはずだけど

本当は大好きな彼のことを
どうしてあんな風に伝えちゃったんだろう、
彼の良いところを知って欲しかったのに、
彼に申し訳ない…

などなど、自分のせいなのにズーンと落ち込んでいます。


家に帰って彼と仲直りした後に、
罪悪感をかき消したくて
「実は友達に悪口言っちゃった…ごめんね…」と謝ったら、
大笑いして「全然気にしないよ!」と言ってくれる彼。

さらに罪悪感…!
わたしの心の狭さよ…!


明日は日曜日だけど、彼がお仕事なので
美味しいお弁当を作って懺悔しようと思います。




- - - - - ダイエット記録 - - - - -

体重とごはんの記録
4/17 17日目

体重:45.5㌔
朝:無
昼:ハンバーガー
おやつ:ガトーショコラ
夜:無