前回書いた顔合わせのお話の続きです。




疎遠になっている上のお姉さんへ
結婚や顔合わせの連絡を先延ばしにしている
彼にしびれを切らしたわたし。
お互いの姉妹家族は呼ばないことにしようと提案しました。


・そろそろ日程を決めなければいけないこと
・姉妹家族を呼ばなければ、かなりの費用削減になること
・コロナの影響を考えても悪くない判断ということ

これらを伝えたところ、
彼も納得して親だけの顔合わせになりました。




彼は申し訳ない気持ちと
ホッとした気持ちで複雑なようです。

わたしは、仲が悪いのに無理に会って話す必要はないと
思っていたので良い選択だと思っています。



ただ、気がかりなのは彼を大切にしていたおばあちゃんや
彼が可愛がっていた甥っ子くんに会えないこと。

お姉さんがいない日を見計らって
挨拶に行こうかと考えています。


 
彼の家庭環境を間近で見て感じたのは
“家族だからこそ、許せないことがある”ということ。

寂しいことだけれど、
無理して良い関係を作る必要もない。


ただ、この結果が彼の心に
罪悪感だけを残すような形にならないといいな。




今日の夜は、彼と鉄板焼きのお店に行きます♡
前に見かけて気になっていたお店なのでとっても楽しみ。

写真が撮れたら追記しますね。


追記

ステーキに牡蠣、ガーリックシュリンプ、
レバーパテ、オムレツに
シメはガーリックライス…♡

久しぶりにがっつりしたものを食べて幸せ〜







また行きたい場所が増えました☺︎




- - - - - ダイエット記録 - - - - -

体重とごはんの記録
4/9 9日目

体重:46.0㌔
朝:アボカドとにんじんのマリネ
昼:雑穀おにぎり(100g)・ねぎ塩豚、大根の梅和え
夜:鉄板焼きのお店で暴食…