最近読んだ本を紹介します☺︎


「私は私のままで生きることにした」
キム スヒョン 訳:吉川 南





生きづらさを感じている人、
自分の気持ちがわからなくなっている人に
ぜひ読んでほしい。



読んでいると思い詰めすぎていたことや
思い込みで自分自身を苦しめていたことがわかる。

わたしは仕事で嫌なことがあった時や
彼と喧嘩した時、なんだかもやっとする時に読んでいます。

やさしい言葉とかわいいイラストで癒されるので
夜寝る前に読むと安らかに眠れる!



大切に保管して心が落ち着かない時に読みたい、
お守りみたいな本です。




韓国文学が気になるこの頃。

いまは「言葉の温度」という本を読み始めたところ。
こちらは短編集で毎日少しずつ読む予定。

また感想を書きたいと思います〜!