今日は妄想旅行の国内編です。
わたしは北海道に住んでいるので道外で選びました♡


海外編はこちら↓


京都
実は修学旅行で行ったことがあるのだけど、
当時は風情とか趣というものに心の底から興味がなくて
なにも感じられなかった。勿体ない…。笑
(中高生には難しいよね?笑)

京都の町を和装で散策するのが夢♡
夫婦2人でゆっくり観光したい。

嵐山にも足を伸ばして「竹林の小径」を歩きたい。

滞在期間:2泊3日
予算:15万円〜(2泊3日/1人当たり)




神奈川
神奈川といえば温泉!
温泉大好きだから、いつか絶対に行きたい。

気になっている温泉はこの4つ。
「箱根・芦ノ湖 はなをり」
「強羅花壇」
「箱根・強羅 佳ら久」
「箱根強羅 白檀」

ここもぜひ夫婦2人で楽しみたい。

滞在期間:1泊2日
予算:10万円〜(1泊2日/1人当たり)




山梨
富士急ハイランドに行ってみたい。
絶叫アトラクションは大好きだけど、心臓に悪そうだから
若いうちに行かないと。笑
家族で行くのも楽しそうー!

それから、富士山の見える温泉で一泊…!
日本に生まれたからには、富士山は必ず見ておきたい(?)

滞在期間:2泊3日
予算:15万円〜(2泊3日/1人当たり)




長崎
ハウステンボスで遊んで、かわいい写真をたくさん撮りたい!
ゆったり九十九島を眺めるのもいい〜。

長崎も家族で楽しめそう☺︎

滞在期間:1泊2日
予算:10万円〜(1泊2日/1人当たり)




青森
春に行って弘前公園の桜を見たい。
おじいちゃんが毎年ふらっと一人で見に行ってたらしい。
今は弘前城の修復工事中だから、修復が終わったら行きたい!

青森と北海道は近いから気軽に行けるのも良い!

滞在期間:1泊2日
予算:5万円〜(1泊2日/1人当たり)



沖縄
青い海と白い砂浜!
本島もどの離島も素敵だけど、一番気になるのは宮古島。
父と母も一緒に家族でゆったりした時間を過ごしたい。

滞在期間:3泊4日
予算:15万〜(3泊4日/1人当たり)





金額はざっくりなのであんまり当てにしないで♡笑
海外よりも安い分、行きやすい!



でも、住むならやっぱり北海道…!
おまけで北海道の紹介。



北海道
食べ物も美味しいし、程よく都会で自然がいっぱい。
地下鉄もシンプルでわかりやすい。笑

魅力度ランキング12年連続1位を飾っているだけある。
住民のわたしが言うのだから間違いないよ!笑


観光時期は4月〜10月の間がおすすめ。
(冬は雪しかないよ。)
ドライブして、美味しいご飯食べて、自然に触れて
思いっきりリフレッシュできます!
仕事や恋愛に疲れた人も、家族で旅行を楽しみたい人も
きっと満足できるはず。

※札幌以外の観光地を数カ所まわるには1週間位必要です。
そしてレンタカー必須!


コロナが収束したら、皆様ぜひ北海道に来てください♡