彼とは1年半のお付き合いで、
同棲してもうすぐ1年です。


同棲前は彼のことを全然知らなくて
喧嘩もしたことなかった!

今回は同棲してから知った
彼の好きなところと直してほしいところを紹介します。



好きなところ

・いつも清潔なところ
→体臭がない!息が臭かったりしたこともない…!
いつでもくっついていられる。

・感情的にならないところ
→どんなに怒っていても怒鳴ったり物に当たったりしない。

・わたしが言った小さなことも覚えていてくれる。
わたしが覚えていないような、どうでもいいことまで…!

・料理が上手なところ
→下処理や味付けが丁寧で手際もいい。
安く食材を買ってたくさん品数も作れちゃう!
スーパー主婦なのでは?

・静か
→いないのかと思うくらい静かで落ち着く。


直してほしいところ
(多分直らない)

・言われたことをギリギリまでやらない
予約や準備が本当にぎりぎりで
間に合わなかったこともあります…!怒
(解決策:彼には頼まない…)

・謝らない
→自分の中で非を認めない限り、
相手が嫌な思いをしても謝りません。
(理由があっても嫌な思いをさせたら謝るべき、
と思うのはわたしだけ?)

・小言を言う
→わたしのずぼらな家事が気に入らないようです。
わたしは大雑把でいいから、こまめに家事をして
まあまあきれい、
まあまあ美味しい、
でいいと思ってました。
彼は休みの日にまとめて丁寧に終わらせるタイプ。
(今はこれに反抗中でほとんどの家事を彼がやってます。
彼は今ほとんどお休みなので良いと思ってます)


・ゲーム中の空返事
→今1番直してほしいです。
家事をしている時以外はずっとゲームをしている…!
ゲームはいいんですけど、ずっとしてるなら
返事くらいはちゃんとしてほしい。



それぞれ4つずつ。
愚痴を言いたくて書いてます、はい。
それにしても、ゲームどうにかならないかな?

人狼とマーダーミステリーのスマホゲーム終了してほしい。笑