3/6にひなまつりをしたのでその様子を。
彼と喧嘩する前だよ☺︎笑


彼のお母さんと彼と3人で、我が家でご飯を食べました。
ごちゃごちゃですいません。笑
ちらし寿司は近所のご飯屋さんにオーダーして、
あさりのお吸い物と
彼のつくりおき、彼のお母さんが買ってきてくれた
オードブルやチキンも!


3人じゃ食べきれなくて、夜ご飯に持ち越した。笑





そしてバレンタインで作ったチーズケーキをいちごでアレンジ!
大好評で安心した〜。


半分に切ったイチゴを型の側面に貼りつけて
↓このレシピのヨーグルトの分量をいちご+ヨーグルトで作って
型に流し込んで一晩冷やして完成!

生クリーム余ったから上に乗せてみた。

彼のお母さんはさっぱりした性格で面白い人!
この日に結婚のことを報告したら、
「そう、いいんじゃない☺︎?」とのこと。

わたしのことも気に入ってくれているみたいで嬉しい。
わたしも好きだよ、お母さんのこと!



気がかりなのは、お母さんが同居したがってること。
シングルなので心細いみたい。

彼は同居反対で、近所に住むことを提案している状況。
(こういうことをサラッと提案できるところ、最高!)
わたしも近所に住むのは大賛成。


同居したいと思ってくれるのは、
わたしと気が合うと思ってくれてるからだろうし、
不安なお母さんの気持ちを尊重したい。

だけど、同居は気を遣って疲れてしまいそうなのは事実…。



結婚ってふたりだけの問題じゃないということを
初めて実感しました…!