結果発表
〜 ガトーショコラ 〜


ガトーショコラは朝ごはんに食べた。
朝から糖質の暴力。
血糖値急上昇。
もったり濃厚なお味。


甘さは十分だけど、甘ったるくはない。


彼からも好評で安心☺︎



meijiの板チョコレートを使用しました。

来年はちょっと良いチョコレートで
再挑戦してみようかな?



✴︎ ガトーショコラ ✴︎
17cmの細長い型一台

         ・ビターチョコレート(3枚) 150g
         ・ミルクチョコレート(1枚) 50g
         ・全卵 4個
         ・生クリーム 30g
         ・無塩バター 150g



○レシピ

   ①チョコレートを砕いて湯煎で溶かす。
    私は包装ごと手でぼきぼき割ってボウルに入れた。
  
   ②湯煎したままの①に生クリーム、バターを入れて混ぜる。

   ③卵を溶いて2〜3回濾す。
    濾し器がないのでざるで6回やった。

   ④湯煎したままの②に③を入れてよく混ぜる。

   ⑤クッキングシートを敷いた型に④を入れて、
    190度に予熱したオーブンで20分焼く。

⚠︎全国のずぼらさんと来年の私への注意⚠︎
・物凄く簡単だからと言ってレシピを見るのをサボらないこと。
・クッキングシート敷かないと生地がくっついて取れなくなるorz