おは湯〜ございます。
富山県・春日温泉 リバーリトリート雅楽倶の朝です。

神通川を渡る風が心地よい温泉は、ナトリウム―塩化物泉、体の中までポカポカと温まって癒やされます。
こちらはスパ併設の温泉。
内湯には人工炭酸泉の浴槽もあり、露天風呂といったりきたり。
リラクゼーションルームは海の中にいるみたいな別世界。
漢方オイルを使ってしっかりほぐして体の流れを整える雅漢楽トリートメントは、ここだけの極上スパ。
昨夜の晩餐は…。
新しいレストランのお披露目会。
 
 
 
 
 
 
 
 
田中逸平シェフの若き才能あふれる料理は、ちょっと驚いたり、美味しくて唸ったり。
まずは、お写真のみ少し公開。詳しくは記事にまとめたいと思います。
BIGLOBE認定の七人の温泉賢人・ONSEN7が本日集結!!
熱く熱く湯けむりを上げて語り合うこと4時間半。
BIGLOBE温泉大賞七人の温泉賢人部門の選考座談会を行いました〜♪
ジャンルが違うメンバーが様々な視点から語る温泉宿の話がおもしろしぎる!!満場一致あり、かと思えば賛否両論あり。ひゃ〜。楽しくて楽しくて、終わった後も打ち上げに突入。

5月頃に予定されている発表会をお楽しみに〜。

#温泉 #biglobe
ひゃっほ〜♪
栃尾又温泉から法師温泉へと2泊の旅。
新年は、やっぱり法師の湯に入らないと〜。
毎年通っているけれど、今年は驚くほど雪が少ない。
お部屋は、大好きな薫山荘の部屋がとれました。
渓流の水音が身体を浄化してくれるように感じてお気に入りなのです。


法師乃湯。夜8時から10時は、女性専用時間なので、じっくりゆっくり楽しめます。

温泉は、全部で3箇所あり、女性時間、男性時間がいれかわります。

日が暮れて、湯小屋の湯けむりが美しい!
さて。お待ちかねの夕食です。
法師温泉といえば、上州牛すき焼き〜♪

鉄鍋でまずは、じゅ〜っと肉を炙り、割りしたをささっとまわして、肉をぱくり。

じゅわわわわ〜っと広がる肉汁と甘辛い味わいに一堂悶絶。よきところで野菜やきのこを投入し、ぐつぐつと。地元のこだわり卵をからめて、はふはふと味わう。


大皿にてんこ盛りの具材が鍋へ消え、至福の達成感。


ずらりと揃った新潟の銘酒ラインナップを斗酒で味わい、温泉話に花が咲く法師温泉・長寿館の晩餐でございました。
そして、女性専用時間に、法師乃湯へ。ぷくぷく自噴温泉でじっくり燃焼〜。
ぷくぷく自噴温泉といえば、実は法師温泉には、もうひとつ。長寿乃湯という極泉があるのです。
なんと、こちらも湯船の底、つまり、地球ダイレクトの自噴温泉。こちらは、朝に満喫いたしました〜。