六日町駅前の桜井酒店さんから、車で20分。
2日目の宿に15時20分に到着しました。
新潟県南魚沼市にある「五十沢温泉 ゆもとかん」さん。

 
温泉マニアには有名な温泉なので、連休中の15時20分着だと混んでいるかな?と思っていましたが、駐車場の車は数台でした。

 

駐車場にはコインランドリーがありました。

長期滞在や登山客にも嬉しいですね。

利用時間は8時~22時です。

 
 
駐車場から湯小屋も見られます。
湯小屋は混浴の内風呂で、その隣には混浴露天風呂があります。
 
中へ入ると(´・ω`・)エッ?
 
パンダの剝製?
なんちゃってのようです。
 
フロント
ここでチェックイン。
 

広々としたロビーには大きな椅子があったので、座ってみました。

 
温泉カッパです。
 
 
 
ロビーの自販機。
他にも自販機はありましたが、何処だったか(-_-;)
 
フロントの隣にはお土産屋さん。
食事の時のご飯のコシヒカリが美味しかったので、帰りに新米を購入しました。
 
部屋まで係りの人の案内はなく自分たちで行きましたが、建物が入り組んでいて迷ってしまいました。
部屋は東館の4階。
 
浴衣サイズ変更は、自分で選ぶシステム。
 
 
玄関
 
和室10畳+広縁で山側眺望の部屋。
 
 
 
御着きのお菓子と湯吞み茶碗ではなく、コーヒーカップ。
鍵は1つだけでした。
 
広縁は一般的な2人サイズ。
 
 
広縁に冷蔵庫あり。
グラスもありました。
 
広縁からは田園風景が広がっていて、ぼ~と見ていると落ち着きます。
 
宿泊するなら上階の方が良いですね!
 
小さめのテレビと金庫完備です。
 
トイレと洗面所が一緒なので使いにくいので、別々の方が使い勝手が良いですね。
トイレはシャワートイレでした。
 
タオル浴衣セット。
 
タオルは名前入りでした。
 
翌朝の田園風景。
朝もぼ~と外を眺めていました。
 
つづく。