昨日は今年2回目の受診日でした。

 🏠️を前回と同じ7:06に🚙出発して🏥に7:48に到着しました。

 

受付番号は31番。
コロナの前だと7:48の到着だと、受付番号は60番位だったのに、最近は空いている感じがします。

 
 

採血の順番は17番で、8:40に終了しました。

 
 
診察の予約は9:30でしたが、9:55からで3分ほどの診察でした。
主治医のドクターKから、今年もそろそろ内視鏡検査をやりましょうとガーン
去年は4月21日だったので、ちょっと遅めですね。
内視鏡検査は6月になりました。
 
血液検査の結果は⭕
 
ドクターKからは前回より良いですよ~とお褒めの言葉。
 
 
前回、尿酸値を指摘されたのでビール🍺の量を半分にして、毎日牛乳を飲んで12週間試してみました。
尿酸値を下げるのには牛乳が良いと聞いたので。
前回の8.3から7.2に下りました。
効果がありました。
ドクターKに、原因はビール🍺だったみたいねと言われました😅
 
 
 

いつも気にしているCRP(基準値0.14以下)が、前回の0.35から0.17と数値が半分に下がりました。

CRPの0.1台は久しぶりの数値です。

 
 
 

診察後は14回目のステラーラの投与です。

2本の注射器での投与なので楽チン。

 

ステラーラ投与前のバイタル。

134ー99ー64と高め😱

 
体温は37.2℃だったので、測り直し。
 
2回目は37.0だったので、まぁいいかと。
 

 

ステラーラの投与は10:30から、両腕に注射して終了。

いつになく、スムーズな流れでした。

会計をして10:50に薬局へ行き、終わったのが11:10でした。

薬局が早く終わったのは、顔なじみの看護師さんがステラーラの投与の準備中に(ステラーラの準備は時間がかかるのです)、処方箋を渡してくれたので先に薬局へ出しておいたからです。

 

こんなに早く終わるのは珍しい事です。

 

次回の受診日(ステラーラ)は、12週間後の2024年年7月19日(金)です。

 

帰りは眠くて眠くて仕方がない。

薬のせいか、病院疲れかなのか?

 

ランチは丸亀製麵ではなく、ヤオコーのお弁当でした。