食事は部屋食です。

部屋によっては食事処の食事もあるようです。

 

夕食の献立ありました。

 
飲み物のメニュー
 
他にもアルコールのメニューがありました。
日本酒の種類があるのは嬉しいです。
 
先ずはこれ☝️
一緒に🍺🍶頼んじゃいました。
 
🍺スーパードライでした。
 
🍶は飛露喜
 
食事は御膳で部屋に運ばれてきます。
一気だしではなく、天ぷら等は後からアツアツできました。

 
御膳だと食べにくいので、テーブルに移動していただきました。
女将の手作り料理や、地元の野菜を使った料理が嬉しいです。

 
メインの厳選常陸牛のステーキ

美味そうですよね。

 
常陸牛の美味しい食べ方がありました。
わさびが1番美味しかったな~。
常陸牛のステーキは美味しいのですが、部屋で焼くと匂いが消えないのですよ。
朝まで匂ってました。
 
旬の焼魚は秋刀魚でした。
 
季節の天ぷら
太ったメヒカリが付いてました。
とても美味しかったです。
 
若女将の茶碗蒸し
 
ご飯はコシヒカリ
 
デザート
 
大満足の夕食でした。
妻は常陸牛の脂が合わなかったようで、このあとダウンしてましま。
 
 
朝食も部屋食です。
御膳で運ばれてきます。
 
 
 
 
 
朝食もテーブルに移動していただきました。
 
 
 
納豆、温玉、海苔の御三家がありました。
 
 
こうなりました。
 
朝食も大満足でした。
食事も美味しい宿です。
つづく。