3連休の初日の2月10日は町内会の豆まき大会で、中日の2月11日(日)に埼玉県杉戸町にある日帰り温泉施設の「杉戸天然温泉 雅楽の湯」さんに、湯友夫婦と行きました。
行きの東北道は事故や故障車でちょっと渋滞があり、到着予定時間の9時30分を過ぎて到着したら凄い人。

 
9時40分でこの列。
温泉カッパは2012年4月の開業から来ていますが、こんなに混んでいるのは初めてです。
10時のオープンの時はオープン待ちの列が倍以上になっていました。
 
入館の手続きをしてから、ランチの予約をします。
1巡目は23~24番までですが、温泉カッパ一行は17番で1巡目に入れます。
 
雅楽の湯さんの中庭。
 
 
外にある休憩スペース。
天気が良い日は気持ちですよ。
 
足湯もあります。
 
 
入浴と岩盤浴をしてからランチ。
 
一番奥のテーブル席に案内されました。
 
隅っこの30番テーブル席。
 
先ずはこれ🍺
湯友はソラチで温泉カッパはエビスビール
 
 
ビールを待っている間に、妻がつまみを持ってきてくれました。
 
2皿目は自分でちょっとづつ、色々な物を持ってきました。
 
3皿目もちょっとづつね。
 
途中、生絞りグレープフルーツサワー
 
最近、お店でグレープフルーツサワーの提供が少なくなってきていますが、ここには生絞りがあるのが嬉しい。
 
〆はおろしなめこ汁の十割そば。
そばが見えないくらいのおろしなめこ。
ビュッフェは食べ過ぎちゃいますね。
 
食後はうたた寝処で昼寝をしようとしたけど、空きがないので温度の低い岩盤浴で昼寝💤
岩盤浴~ボディーケア〜入浴
 でたっぷりと癒やされました。
 
夕食はお気に入りの居酒屋「うどん処 おはな」さんで。
 
先ずはこれ🍺
プレモルのメガジョッキ
 
お刺身のおすすめ五種盛り合わせ。
いつも4人分にしてくれます。
 
 
芝エビの唐揚げ
菜の花のおひたし
自家製ツナサラダ
レバーの塩コショウいため
 
 
下仁田ネギ焼き
牡蠣の天ぷら
茄子の揚げびたし
じゃがもち
 
 
根菜たっぷりもつ煮込み
 
 
湯友妻の〆は坦々うどん
温泉カッパの〆はざるうどん
 ご馳走さまでした。