3月末からのプロジェクトが、8月10日にやっと半分終了しました。

1つの目標である半分が終了する直前は忙しく14連勤😵‍💫

7月に取れた休みは町内会で夏祭りの打ち合わせがあり、休んだ気がしなかった。

 

8月16日からプロジェクトの後半がスタートするので、11日から準備が始まりました。

準備が終わらなければお盆休みは無しでしたが、前もって少しずつ準備を進めていたので12日に終了し、夕方に13日~15日の休みが決定しました。

 

急遽1泊で温泉に行こうと思いましたが、夏祭りの準備もあるし休みが無かったので色々とやることもあるので家にいることにしました。

 

 

13日の昼御飯はめんどくさくて、先日上司に頂いたペヤングヌードルを妻と食べました。

 デカイです。
 缶ビールと比べると大きさが分かります。
 ちょっとした洗面器くらいあります。
 
お湯の量はなんと1.6㍑❗
 3人前です。
 
 会社の若手社員はお昼に1人で食べていて、麺は完食しましたがスープはギブしてました。
 
夕食は角上魚類のふじみ野店お刺身。(トレイのまま失礼します。)
赤羽、川口店のパトロールはくまる隊長が定期的に行っているので、温泉カッパはふじみ野、川越店をパトロールしています。
ふじみ野店の刺身は以前より薄くなった気がしますが、美味しさは変わらない。
美味しいお刺身には日本酒ですね。
 夕方に行ったので種類が少なかったので、盛合せにしました。
 お酒は秀鳳のワンカップ。
 
イカの塩辛とマグロのたたき。
マグロのたたきはクオリティーが高い。
他のスーパーの物とはレベルが違うと思います。
そのまま食べてもよし、ご飯に乗せてマグロ丼にしても美味しいですよ。
 
 
14日のランチは「田舎うどん てつ」さん。
7月に鯛ダシの豆乳冷や汁うどんが始まってからうずうずしていて、やっと行けました。
 朝から土砂降りの雨だったので、行こうか悩んでいたら出発が遅くなり、到着は11:55。
8組待ちでした。
 
 
 ふらんちぇすかにご挨拶。
とても元気に動き回ってました。
 
店主のマツケンさんに挨拶をして入店。
勿論、鯛ダシの豆乳冷や汁うどんを注文しました。
 
 
冷や汁には鯛、豆乳、しそ、きゅうり、ごま、みそが入っています。
氷も入っていて冷たくて美味しい。
暑い日には最高です。
最後に汁は飲み干しました。
 
薬味でみょうががありますが、入れたほうが美味しいです。
 
舞茸の天ぷらも注文しました。
てつさんでは塩は抹茶とカレー味があります。
抹茶塩はよくありますが、カレー塩はあまりないですよね。
カレー塩も美味しいですよ。
 
 鯛ダシの豆乳冷や汁うどん、美味しかった〜。
今シーズン、もう一度は食べに行きたいな。

15日は朝から近くの温泉施設へ行きマッサージで癒やされました。
夕食は湯友夫婦と合流して焼肉🍺
本当なら湯友夫婦と2泊で温泉旅行の予定でしが、温泉カッパは仕事になりそうだったのでキャンセルしました。
温泉旅行には湯友夫婦で行ってもらいました。

先ずはこれ🍺

タン塩


ロースとハラミ





温泉カッパはカルビクッパで〆ました。

3日間美味しい物を食べて、のんびり出来ました。
プロジェクトの後半も頑張ります。