この日の宿「福地温泉 元湯 孫九郎」さんの全面道路はストレートですが、宿の看板がちょっと敷地内に建っているので見落としそうです。



ですが、何年か前に日帰り入浴で来たことがあったので何となく覚えてました。



福地温泉  元湯 孫九郎さんを道路から見た感じです。
福地温泉の宿を予約するのに長座さんと悩んだのですが、何処かの口コミで長座さんは館内は写真撮影が禁止になっていると書いてあったので、最終的に孫九郎さんに決定したのです。



このポストも目印になります。




現在は日帰り、立ち寄り入浴は受け付けていないので宿泊しなければ入ることが出来ません。
(前回はいろりの宿 かつら木の郷に宿泊し、当時は他の宿の温泉に無料で入ることが出来ましたが、現在は出来ないと思います。宿に確認してみて下さい。)




フロント


館内は広々としていて飛騨高山 の飛騨家具が沢山ありました。


このソファーは座り心地が良かったんです。





談話室



談話室からテラスにでられます。


天気が良くて気持ちよかった⤴️



暖炉もあって、ここにも飛騨家具の椅子があったので座ってみましたが、なかなか良い感じ。




ロビーにはお土産や喫茶があったので朝食後に囲炉裏でコーヒーをいただきました。








後でエレベーターの中で発見したのてすが「のくとまり入浴手形」を購入すれば、宿泊当日に限り他の宿の温泉に入浴できるみたいですよ。


知っていたら長座さんの温泉♨️に行ったのに😰⤵️

チェックインの時に説明してほしかったな〜