3湯目♨️は中崎山荘から車で4〜5分の深山荘♨️さん

車は吊り橋(かじか橋)の手前に停めて吊り橋を渡って深山荘の受付へ行きます。









つり橋を渡りながら混浴露天風呂が見えますが(写真の中央)バスタオルや水着まで🆗なので女性もハードルは低そうです。




受付はこの建物の中で



露天風呂は一度外に出て↓この建物です

右側の建物は女湯で左側奥の建物が男湯になっています。

深山荘さんの露天風呂は蒲田川と一体になっていてワイルド感があります。
特に混浴露天風呂は蒲田川と岩を一つで仕切られていて川にも入れてしまいます。
露天風呂は3段になっていて1段目、2段目は男性専用で3段目が混浴になっています。(最後にホームページの写真があります)
かなりオープン的な露天風呂でとても気持ちが良いです。
もちろん、女性専用の露天風呂もありますよ。



男湯の脱衣場は右側の建物ですが、脱衣場に入る前に掛け湯、男性専用露天風呂の1段目が目の前に現れました。


掛け湯
硫黄泉の香りがしてました。いきなり大好物⤴️


男性専用露天風呂1段目♨️


先客が居たので露天風呂の写真はこれだけ⤵️
浴槽には白い湯の花が舞っていて硫黄泉の香り⤴️

源泉名 /深山荘2号泉・水波2号泉
泉質 / 単純温泉
泉温 / 深山荘2号泉63.7℃  水波2号泉28.7℃    
ph / 6.3
湧出量 / 毎分450㍑・毎分200㍑
メタケイ酸 / 182㎎
加水、加温、循環無し  消毒のみ有り


参考までに露天風呂の写真をホームページよりお借りしました。

男性専用露天風呂の1段目


手前が男性専用の露天風呂2段目で奥が混浴露天風呂です。


女性専用の露天風呂

と、こんな感じの♨️でした。