宿泊日は1月8日。急に温泉旅行に行こうと思って1月6日にじゃらんで予約。お正月明けだからか、塩原温泉の宿は結構空いていました。
今回の宿の条件は温泉が源泉掛け流し、食事にまだ制限があるので肉料理でない事の2点で探して「光雲荘」さんに決めました。






朝食後に、ロビーでコーヒーを頂けます。

お土産さんで美顔湯スプレーのボトルを販売してます。


光雲荘さんの温泉はメタケイ酸が300㎎以上もあるので、美肌の湯なんです。  

部屋は307のしゃくなげ。エレベーターはあります。


玄関には、スリッパに入れるインソールがあり、名前や目印を書いておけば間違えないですね。

部屋は12畳で、建物は少し古いですが掃除が行き届いていて、清潔感があります。

昭和っぽいですね。



お茶菓子の「きぬにしき」なかなか美味しかったです。お土産で買ってくれば良かったな~

洗面所はシンプル。

トイレはウォシュレット付き。

冷蔵庫には飲み物が入ってますが、少しだけドアポケットに持ち込んだ物が入りますよ。

朝の窓からの眺望はこんな感じです。
 この後、正面の山から朝日が昇ってきました。

光雲荘続きます。