今日の夕食
Amebaでブログを始めよう!

ダッチオーブン

友達が遊びに来たので、ダッチオーブンで料理をすることに。
チキン1匹まるごと買う予定だったが、スーパーで売ってなかったのでもも肉2kgをゲット。800円ちょい。安い。
ダッチオーブンに野菜を豪快に入れ、もも肉を載せ塩こしょうとウィスキーで味付け。40分少々加熱してできあがり!

いや~、野菜まで肉汁がしみこんでいておいしい! 柔らかい!
甘く見ていた……ダッチオーブン。最高!