2024年2湯目

スーパーホテル函館漁火の湯(函館市)

営業時間:男性15:00~16:50 21:30(土日22:00)~6:50

女性17:00~21:20(土日21:50) 7:00~9:50

泉質:ナトリウム-塩化物·炭酸水素塩温泉

泉温:49.4℃

pH:6.60

成分総計:3.666g

ロッカー:コイン不要

ドライヤー:なし(部屋に備え付けあり)

アメニティ:ボディソープ、シャンプー、リンス

シャワー:ひねるタイプ

内湯:1

元日に函館へ1泊。

花の湯の後で夕飯を探して函館市内の回転でチェーン店っぽい函まる寿司へ。

寿司食べ放題コースもありましたが15時にラッピを食べてるので普通に食べました。

1皿100円からでリーズナブルでお値段相応なお店です。

函館なのでイカは美味しかった気がします🦑

この日の宿は定宿のビジネスホテルではなく函館駅前にあるスーパーホテル。

枕を選べたり、ドリンクバーがあったりとサービスが良いですね👍

ベッドも寝やすいです😴

こちらには知内温泉の運び湯の大浴場があります。

成分は下の湯と同じだと思われます。

大浴場はひとつしかないので男女で時間制です。

洗い場は3つしかないので時間によっては混み混み💦

私が入った時は浴室に6人いましたが最後は独泉タイムもありました。

男性は22時になった途端に9人いたらしく主人は断念して帰ってきてました💦

茶褐色の40.5℃くらいのお湯でした。

朝食がついていて塩辛が食べ放題なのが函館らしくて良かったです😊