温泉ソムリエ発祥の地「妙高高原温泉郷」

温泉ソムリエ発祥の地「妙高高原温泉郷」

妙高高原温泉郷は温泉ソムリエ発祥の地です。
妙高高原温泉郷や温泉ソムリエに関する情報を発信して参ります。

温泉愛好家の皆様へ
1回の温泉旅行分の費用で温泉の資格が取れ、温泉の楽しみが10倍に!
・・・それが温泉ソムリエ です

タレントさん、ライターさん、レポーターさんへ
温泉の仕事が増え、仕事の内容もレベルアップ!
・・・それが温泉ソムリエ です

温泉宿、日帰り温泉施設の皆様へ
温泉施設としてより正確な情報をお伝えでき、信頼いただけます!
・・・それが温泉ソムリエ です

さあ!「温泉ソムリエ 」になろう!



$温泉ソムリエ家元のブログ-温泉ソムリエ認定証

アメリカで皆既日食が観測されたことが話題になりましたが、日本で次に皆既日食が観測されるのは2035年9月2日です。

日本中どこでも観測できるわけではなく、皆既日食が観測できる地域というのはごく限られます。

その中で、妙高高原温泉郷はもっとも皆既日食が美しく見られる位置にあります。

まさに日本での100年単位の天文ショーです。

妙高高原温泉郷の赤倉温泉では、今から皆既日食のPRをしています。

「妙高高原温泉郷のメルマガ」はこちら!

「皆既日食観測宿泊プラン」のような企画ができましたら、こちらでご案内します。

 ↓↓↓

妙高高原温泉郷のメルマガ

 

 

 

 

 

★今年は温泉ソムリエ認定ツアーを開催する予定です

コロナ禍でしばらく赤倉温泉での温泉ソムリエ認定ツアーを開催できませんでしたが、今年は開催する予定です。
まだ未定ですが、10月に開催する予定です。
開催の際にはこのメルマガと「温泉ソムリエのメルマガ」で告知いたします。

以前は、温泉ソムリエ認定セミナーと湯めぐりをセットにしておりましたが、今年からは各種規制により、湯めぐりは実施せず、おすすめ温泉をご紹介しますので、各自めぐっていただくことになります。

これは、白ナンバーのマイクロバスの利用が禁止されたことによります。

また宿泊とセットにしますが、旅行業法の規制により、セミナー料金のみ事前にお支払いいただき、
宿泊料は現地払いとなります。

温泉ソムリエ認定ツアーまで待てないという方は、全国各地で開催される「温泉ソムリエ認定セミナー」にご参加くださいませ。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。