温泉ソムリエ発祥の地「妙高高原温泉郷」

温泉ソムリエ発祥の地「妙高高原温泉郷」

妙高高原温泉郷は温泉ソムリエ発祥の地です。
妙高高原温泉郷や温泉ソムリエに関する情報を発信して参ります。

温泉愛好家の皆様へ
1回の温泉旅行分の費用で温泉の資格が取れ、温泉の楽しみが10倍に!
・・・それが温泉ソムリエ です

タレントさん、ライターさん、レポーターさんへ
温泉の仕事が増え、仕事の内容もレベルアップ!
・・・それが温泉ソムリエ です

温泉宿、日帰り温泉施設の皆様へ
温泉施設としてより正確な情報をお伝えでき、信頼いただけます!
・・・それが温泉ソムリエ です

さあ!「温泉ソムリエ 」になろう!



$温泉ソムリエ家元のブログ-温泉ソムリエ認定証

【コロナ禍での新生活様式!田舎で“土いじり”をする「週末移住」】

マスク、手洗い、消毒などなどコロナ禍では日本で定着していた良き習慣が見直されました。

でも、これは昔からやっていたわけではありません。
昔は雑菌と共生してきました。

昔はあまりなかったのに現代人にあるもの。
発展途上国にはあまりないのに先進国にあるもの。
それがアレルギーです。

どうやら、アレルギー体質の方が増えたのは“無菌生活”にあるようなのです。

そう考えると、コロナ禍での生活習慣で懸念されるのは、アレルギーを持つ人が増えるのではないかということです。

「3歳までに土いじりをしているとアトピー性皮膚炎になりにくい」という情報を目にしたことがあります。

ということで、コロナ禍での新生活様式として、密にならない妙高で“土いじり”をしたり、源泉そのままの温泉に入ったりする「週末移住」をしてはいかがでしょうか?
 

10月に赤倉温泉の名物「紅葉した紫陽花」でのリースづくりを開催いたします。

コロナ禍で外出することに不安をお持ちの方にも、高原の素晴らしい自然環境の中で紫陽花のリースづくりを体験いただき、身も心も癒していただきたく企画いたしました。

 

■日程 

2020年10月9・10・11・12・13・14日の6日間

 

■時間 

9:30と11:00の2回

 

■場所 

赤倉天心堂横 パターゴルフ場クラブハウス

 

■費用 

2000円 お茶1本付き

 

■その他のご案内

・密を避けるため、15名様までとさせていただきます。

・雨天でも室内で行います。

・期間中クラブハウス内でハンドメイドバザーを開催します。

・2日前までの予約で赤倉ホテル特製ピクニック弁当を1500円にてご用意いたします。

・二度目の方は前回のリースをお持ちいただければリメイクもいたします。

・二度目以降の方は別のリースもお作り頂けます。(要相談)

 

■お問合せ先

妙高高原観光案内所 TEL (0255)86-3911

 

 

 

【GOTOキャンペーン対象ゴルフパック販売中!】

赤倉温泉でゴルフと温泉を楽しみませんか?

GoToキャンペーンが対象となるゴルフパックを発売中です!

10月1日からは東京都民もGoToキャンペーンの対象となりますし、このプランも地域共通クーポン15%分がつくのでお得です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 ↓↓↓

http://www.akakura.gr.jp/news/detail.php?id=2