東鳴子で「トラ」といえば、ココしかないかも。


そう!

いさぜん旅館 さん。


今年は寅年。

東鳴子にお出かけの方はぜひ、お立ち寄りになってみて。


「なぜ?なぜ??」と疑問にお思いのみなさま、

しばらくお待ちくださいね(笑)


☆HAPPYになる温泉☆  ☆HAPPYになる温泉☆

昭和16年(1941年)開業のいさぜん旅館さん。

2種の自家源泉+東鳴子の旅館組合管理源泉の3つのお湯がある。


お邪魔したこの日、暑かったせいか、

あちこちで、ネコちゃんがあっちにごろん、こっちにごろ~んってしてて可愛かった。


湯治部があるのはもちろんのこと、

B&Bスタイルもあったり、

(要相談ですが)ネコちゃんとも一緒に泊まれるんですって~。


☆HAPPYになる温泉☆  ☆HAPPYになる温泉☆


まずは、中浴場の婦人専用へ。

ウワサには聞いていたけど、館内あちこちのみならず、

お風呂場にもタイガーカラーが充実。


ね。スゴイでしょ~。

虎ファンの方にはきっとたまらないお宿なのでは。


☆HAPPYになる温泉☆  ☆HAPPYになる温泉☆


すこーし濁った赤茶色のお湯。

内湯も露天もこじんまりサイズ。太陽光がきらきらで気持ちよかった。


☆HAPPYになる温泉☆


かえるくんも、露天にいたタイガーくんたちにごあいさつ~。


☆HAPPYになる温泉☆


泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉

泉温:74.6℃

pH:8.0


☆HAPPYになる温泉☆


いさぜん旅館さんには、4つのお風呂がある。

さぁ続いては、大浴場へ。


☆HAPPYになる温泉☆


男女の時間帯が設けられてるのもいいね。


☆HAPPYになる温泉☆


普段は男性用とのこと。広くてちょっと深め。

お湯は中浴場と同じ、旅館組合管理源泉とのこと。
 
☆HAPPYになる温泉☆  


炭酸泉と鉄鉱泉の内湯は混浴。


どきどきでドアを開けましたが、

どなたもいらっしゃらず、思わず「ラッキー!!」


☆HAPPYになる温泉☆  ☆HAPPYになる温泉☆


左が炭酸泉で、右のひょうたん型の湯船が鉄鉱泉。

黄みがかった湯の色で、気がついたら、細かい泡に包まれてる。


そして。

鉄鉱泉は、激アツ!!

かけ湯をじゃんじゃんしてもアツくて、アツくて(苦笑)


ぷーんとアブラ臭が漂ってキシキシ系の湯。

好き嫌いが分かれそうですが、ちょっとクセになる感じの湯かも~。


☆HAPPYになる温泉☆


★OLユコさん的オススメポイント★
 ・トラ好きの方にはオススメ!

 ・パンチのきいた泉質を味わいたい人にオススメ!

 ・ネコちゃん好き & ネコちゃんと一緒に泊まりたい(要相談)方にオススメ!