昨夏~秋。

丸の内朝大学 の「温泉トラベルプランナー ジュニアマイスター」クラスを

受講していた、OLユコさん。

ちなみに、OLユコさんは、このクラスの1期生卒業生となりました。


8月。

クラスの体験ワークショップが宮城県の鳴子温泉で行われた。

仙仁温泉 岩の湯さんへの宿泊と重なっちゃったOLユコさんは、
別手配していただき、ひとり体験ワークショップ。


今回はその時の様子と湯めぐりの記録。



朝、7:40 東京駅北口。

事務局の氏家さんから、チケットを受け取る。

7:56発のはやてで出発。

古川駅で、

10:16発のリゾートみのりに乗り換え。


☆HAPPYになる温泉☆





☆HAPPYになる温泉☆  ☆HAPPYになる温泉☆


約40分のリゾートみのり旅。

リゾートみのりの、特に素敵なところはふたつ。


座席の間隔が広いこと。

駅ごとの歴史案内が車内放送されること。


座席は、

163センチのOLユコさんが足を伸ばすと、

前の座席には爪先がつく程度~。


駅ごとの歴史案内って、

目的駅以外に通過する駅にも興味をもてるから良いかも。



そうそう。

リゾートみのりの車内で、しおりをいただいた。


旅の思い出になるし、車掌さん?が、一人ひとりにくだった。

期間限定かわからないけど、

ひとり旅初心者でドキドキしていたOLユコさんとしては

ほっとできる出会いで、

この後が楽しくなりそうな予感の瞬間になった。


☆HAPPYになる温泉☆-200908051056000.jpg

10:55 鳴子御殿湯駅到着。