高戸 ベラ先生 | あわら温泉日和

あわら温泉日和

あわらグランドホテル女将のブログ

昨年 接待さん研修で先生を引き受けて
くださった 高戸ベラ先生

時折 気にかけてくださりメールを
くださる

先生の言葉やご本は
私の心に春風を届けてくださる。

姿勢ひとつがからだを変える、
こころも変える。

素敵な笑顔の三つ条件
明るいこと
温かいこと
いきいきしていること

毎日が新しき始まりである。
毎朝毎朝 世界は新しく創られる。
悲しみと罪の重荷に打ちひしがれた
あなたよ。
此処にあなたにとって美しい希望がある。
それは私にとって希望であり、
あなたにとっても希望である。

過去にありしすべての事物は過去で
ありすでに終わったのである。
仕事は終わったし、涙はすでに流されたのである。
昨日の過ちは、昨日にして終らしめよ。
「幸福はあなたの心で」
R.W.トライン著
自分を信じ他人の否定的な言葉に惑わされ
ない。

感性を磨いて笑顔美人になる
心と一体の五感に意識を向ける。

見る心を養う
聞く心を養う
香りに敏感になる心を養う
味わう心を養う
身体で触れて知る心を養う
{59999C41-0BB2-432B-AEF3-F5279E1670D6:01}

ベラ先生 法子さん
これからも大切なこと
いっぱい いっぱい 教えてくださいね