温泉ソムリエマスターのMa-Saです。

 

今回は温泉無しで、ちょっと遠出してきました。

静岡県島田市の「合格」駅

 

ゲン担ぎ!

無人駅のはずが「駅長さん(御年85歳)」がいらっしゃったのでいろいろ話を聞けました。

 ※ご本人の了承をいただき掲載しております

 

もともとは「五和(ごか)」という駅名だったものを。隣が「門出」という駅名だったこともあり、「合格」駅に改名したそうでして、

ちょっとしたことが地域振興になり、いろんな意味で活性化に繋がるんだろうな・・・

と思った一日でした。

 

無人駅だけども、「合格祈願」のアイテムがあったら

Win-Winになるとも。。。

 

早く温泉行けるようになりたい!!!