能登半島の地震から2ヶ月過ぎましたが

まだまだ復旧は程遠い感じがしますね

2022年11月半ばに能登地方の氷見にあるこちらにお邪魔

何度も訪れているマニア好みの秘湯ですかね

富山県寒ブリで有名な氷見のあたりも地震の影響で

家屋の倒壊や液状化の被害にあって住めなくなった方々が

かなり出ているようですね

断水もかなり続いていたのですが今は解消されている様です

調べたらこちらは今は営業しているようです

 

神代温泉 山間にある一軒宿 今は日帰りのみですが

建屋がまた味がありますね^^

そしてここの女将さんもまたかなりいい味だしているのですよ^0^

行った事がある方はわかりますかね^^

 

女将さんに入浴料払い温泉へ

左が男湯入り口です

 

中に入ると誰もいなかった

という事で貸し切りです^^

 

シンプルな脱衣棚がありますよ

 

そして浴室

11月半ば 湯気で鮮明画像は撮れなかったですね

 

いいですね^^

薄黄土色の濃い塩化物泉ですよ

 

掛湯して湯船にドボ~ンと ん~いい湯加減ですね^^

 

パイプの湯口から温泉ドバドバ~~

 

湯口の石や灯篭が温泉成分で茶色くなってますね

 

後ろを向くとこんな感じです

カランは2つあります

自分は湯船から温泉を汲んで頭から洗いますけどね^^ 

神代温泉 濃い塩化物泉 温まりがいいです

湯上りは汗でまくりです^^;

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~^0^/

 

ぽちっとなぁ^0^/~~ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ神代温泉いいね^0^/