2022年10月末に訪れたのはこちら

富山県高岡市にあるとある会社の保養所

一般にも開放されています

HPを見ると宿泊 法事や会食 宴会等も行えるみたいです

立ち寄りで温泉に入りましたよ

二酸化炭素を含む温泉という事で寄ってみました

 

外観はこんな感じです

 

受付で入浴料を払い2階に上がると

温泉がありますよ

 

浴室に入ると内湯のみ

 

浴室の床は浴槽から流れた温泉成分が付着してますね^^

 

浴槽の周りの床は温泉成分でコーティングされている感じですね

 

湯船にドボ~ンと いい湯加減ですね^^

薄い黄土色の様に濁った温泉ですかね

泡付きは記憶にないので付かなかったのかな

 

湯口

残念ながら温泉は出て無かったです

 

ボケちゃいましたが これは龍の湯口ですかな

こんな感じの湯口は初めて見ましたね

 

カランはこんな感じに並んでますよ

天然温泉まんよう荘 ありありでしたが

これはこれでいい温泉でしたかね^0^

料金が銭湯レベルなので銭湯として通っている人も

いるのではないなか~

 

入館料/450円  現在は500円に値上げされたようです

泉質/含む二酸化炭素ナトリウム-マグネシウム

         炭酸水素塩化物泉 低張性中性低温泉

源泉温度/27.8度 加水加温循環ろ過

 

 

 ぽちっとなぁ^0^/~~ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へまんよう荘いいね^0^/