2022年9月末に訪れたのはこちら

長野県木曽郡木曽町にある釜沼温泉大喜泉

結構山の中にある感じですかね

道路は整備されていて難なく着きました

ずいぶん前から行ってみたいと思ってましたが

やっと念願叶って訪れる事ができました

 

お宿の前には 狭いですが車が5~6台止めれますかね

 

それでは入りますかね^^

 

大喜泉^^

 

久しぶりに見た提灯^^

信州秘湯会の宿でもあるのですね

 

玄関を入ると左手に受付があります

お兄ちゃんに入浴料を払って温泉へ

 

男湯入り口です

 

脱衣所は広くないですかね

 

それでは温泉へ

 

戸を開けると洗い場

 

秘湯シャンプーもあるよ^^

 

源泉そのまま 

 

湯の花もあるよ^^

 

お~湯船が3つあるね

 

手前2つが源泉水風呂

 

奥が加温浴槽になります

 

外を見ると川が流れてますね

 

後ろを向くとこんな感じです

 

湯船にドボ~ンと お~いい湯加減ですね^^

 

自噴の加温かけ流しですね

 

湯口です

自分が入った時はチョロチョロ投入でしたね

 

加温浴槽から源泉水風呂を見た感じです

ちょっと触ったらかなり冷たく感じましたよ

 

源泉水風呂にドボ~ンと おお~冷たい~

首まで浸かるのに冷たくて一気に行けなかったです^^;

 

慣れてきたので源泉投入かけ流し^^

 

慣れると気持ちが良いね^^

 

源泉水風呂の浴槽を見るとたくさんの気泡が付いてますよ^^

 

体にも小さな気泡がいっぱい付いてきましたよ^^

 

湯上りに温泉水を飲みましたよ

これがまた凄いシュワシュワでおいしかったです^^

釜沼温泉 大喜泉の温泉良いお湯でしたよ

慣れると冷たい源泉水風呂が気持ちよくて

加温湯との交互入浴10回ぐらいしましたよ^^

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~^-^/

 

入浴料/800円

泉質/含む二酸化炭素 カルシウム マグネシウム

    炭酸水素塩冷鉱泉  低張性弱酸性冷鉱泉

源泉温度/11度

PH/6.12

 

 

 ぽちっとなぁ^0^/~~  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ釜沼温泉いいね^0^/