2021年8月初めにあつみ温泉へ行ってきました^^

目的の温泉へ入る前にあつみ温泉散歩

無料駐車場に車を止めてブラブラ

温海川の橋から見た感じです

 

橋の上には飲泉所がありますよ

見えるのは たちばなやさん

 

熱いのをちょいと頂きましたよ^^

 

もう一つの橋から見た感じです

 

こちら萬国屋さん  あつみ温泉2大旅館ですかね

 

ここは足湯の一つ あんべ湯

 

ちょっと手で温泉を触ってみました^^

 

あつみ温泉の公衆浴場

下の湯

 

そして正面湯

どちらも訪れた時期はコロナの影響で残念ながら

地域住民以外入れないとの張り紙がしてありました

 

 

 

そしてこちら 朝市の広場になってます

右奥にトイレがありますよ

 

奥に進むと神社がありますよ

 

温泉神社^0^

これからも良い温泉に巡り合えます様に パンパン^^

 

あつみ温泉 開湯1200年以上ですよ^^

長閑な温泉街をブラブラするのもいいものですね

暑い中歩いたので汗かきましたよ

という事で目的の温泉へ^0^/

 

ぽちっとなぁ^0^/~~   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へあつみ温泉いいね^0^/