2019年12月末の山形への遠征

櫛引温泉の次に訪れたのは こちら

東田川郡三川町にある なの花温泉田田(でんでん)

道の駅庄内みかわの敷地内にあり 宿泊も出来ます

 

こちら正面

 

こちらが入り口になります

 

中に入って入浴料を払い温泉へ

 

男湯入り口です

 

こちらもけっこうな賑わいでしたね

と言う事で温泉画像は無しよ

温泉は大きい浴槽には無色透明な食塩泉

小さい浴槽には茶褐色の強塩泉 異なった2源泉が味わえます

ちなみに小さい湯船はかけ流しになってます

HPからお借りした温泉画像

岩風呂風の浴室もある様で男女入れ替えがあるようです

濁り湯の方はアブラ臭がしましたね

終始小さい湯船に浸かってました

湯温はそれぞれ42~3度の適温に感じられました

なかなか良い温泉でしたね

 

入館料/450円

泉質/町営3号源泉 ナトリウム塩化物泉

    町営4号源泉 ナトリウム塩化物強塩泉

知覚的特徴/無色透明

        無色透明 強塩味 アブラ臭

効能/きりきず やけど 慢性皮膚病 慢性婦人病 神経痛

    筋肉痛 五十肩 関節のこわばり うちみ くじき

    慢性消化器病 痔症 冷え症 疲労回復

湧出量/

PH/7.7

源泉温度/

 

ぽちっとな^0^/~~  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へなの花温泉いいね^0^/