塩の湯温泉 ふれあい館の温泉に浸かった後は

近くにあるマニア的な温泉へ

訪れたのはこちら

巨大な親鸞聖人がランドマーク

近年よく訪れていますかなぁ

 

西方の湯 入り口です

 

中に入って女将さんかなぁ 入浴料を払い温泉へ

 

温泉への通路 色々な物が飾ってあります

 

 

男湯入り口です

 

脱衣所です

 

それでは温泉へ

先客さんがお一人いましたかね

 

大きい方の湯舟 あつ湯です

気持ちが良いですなぁ~

 

 

湯口から熱い温泉が注がれています

 

 

入り口方向を見た感じです

 

 

これはぬる湯の小さい湯船です

水風呂に浸かって見た感じです

西方の湯 黄土色した濃い温泉 なかなか気持ちが良いですね

アブラ臭もしますよ

熱い湯に浸かり水風呂でクールダウンそしてぬる湯

交互入浴がいいですね

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~^0^/

 

入館料/500円

泉質/ナトリウム塩化物強塩泉 弱アルカリ性高調性高温泉

効能/神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 関節のこわばり

    うちみ くじき 慢性消化器病 痔症 冷え症 疲労回復

    きりきず やけど 慢性皮膚病 慢性婦人病

知覚的特徴/微弱黄色透明 弱アブラ臭 強塩味

湧出量/

PH/7.5

源泉温度/60.7度 源泉かけ流し

 

 

 ぽちっとな^0^/~~  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ西方の湯いいね^0^/