野沢温泉 外湯巡りに戻りますね

十王堂の湯の次に訪れたのが こちら

秋葉の湯

十王堂の湯と同じで他の木造の湯小屋と違いますね

温泉街からちょいと離れたところにありますかね

 

中に入ると温泉の入り口

 

男湯はこちらです

 

中に入ると左側に脱衣棚

 

右にも脱衣棚がありますよ

 

お~いいね

 

ちょい濁りありの温泉ですかね

硫黄の香りもしますね

 

かけ湯して湯舟にドボ~ンと お~熱いけど気持ちが良いね

 

湯口です 熱い源泉が注がれています

小さいパイプは冷たい温泉だったかなぁ

 

奥には洗い場ですね

湯舟から温泉を汲んで洗い流すスタイルですね

 

入り口方向を見た感じです

秋葉の湯 熱いけど こちらもなかなかいいお湯でしたね

湯口の上の方にある蛇口をひねると冷泉がでます

冷たい冷泉で温度を下げても源泉100%

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~^0^/

 

入館料/お賽銭

泉質/アルカリ性単純硫黄温泉  低張性アルカリ性高温泉

効能/筋肉若しくは関節の痛み 関節リウマチ 変形性関節症

    腰痛症 神経痛 五十肩 冷え症 抹消循環障害

    軽症高血圧 糖尿病 軽い高コレステロール血症 

    軽い喘息又は肺気腫 自律神経不安定症 不眠症

    うつ病 アトピー性皮膚炎 慢性湿疹

知覚的特徴/無色透明 硫化水素臭

湧出量/160リットル/分

PH/8.5

源泉温度/76度 源泉かけ流し

 

 ぽちっとな^0^/   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ秋葉の湯いいね^0^/