真湯の次に訪れたのは こちら

河原湯

昔は渓流に沿った凹地河原にあったので名前が付いたそうですね

 

お賽銭を入れて入湯です

 

先客さんお一人 長湯でしたと言う事で画像をお借りしました

中がちょっと暗めだったので温泉の色はわかんなかったですね

透明なのか色が付いてたのか…

熱めの湯でしたが 浸かれない熱さではなかったですね

先客さん加水していたみたいですね

結構じっくり浸かれましたね

いやぁ~やっぱぁ~かけ流しは いいやね~^0^/

 

入館料/お賽銭

泉質/単純硫黄温泉 低張性アルカリ性高温泉

効能/リウマチ性疾患 慢性中毒症 糖尿病 しもやけ

    運動障害 

知覚的特徴/無色透明 弱硫化水素臭

流出量/

PH/

源泉温度/64.1度 源泉かけ流し

 

ぽちっとな^0^/~~   にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ河原湯いいね^0^/