泉質/ナトリウム・カルシウム塩化物硫酸塩泉

    低張性弱アルカリ性高温泉

効能/筋肉痛若しくは関節の慢性的な痛み 関節リウマチ

    変形性関節症 腰痛症 神経痛 五十肩 打撲 捻挫

    冷え症 抹消循環障害 胃腸機能低下 軽症高血圧

    糖尿病 軽い高コレステロール血症 軽い喘息 肺気腫

    痔の痛み 自律神経不安定症 疲労回復

視覚的特徴/無色透明 微弱硫化水素臭 弱塩味

湧出量/

PH/7.9

源泉温度/57.6度 加水 かけ流し

 

ここは南砺市利賀村大牧にあるお宿の温泉です

今回は11月初めに訪れました

一度は行ってみたいと思っていた温泉ですね

念願かなって宿泊です

温泉名でどんな温泉かすぐに分かった人は

かなりの2時間ドラマ好きな方ですね

まずは大牧温泉へ行くのに乗車券を購入

 

この船かと思ったら

 

あの船に乗って目的地へ

 

ダム湖を16:00発で約30分船で進みます

思った以上に波を起こして進みます

 

16:30分 着きました^0^/

日本列島最後の秘境 大牧温泉

そ~船でしか行けない温泉です

 

おっ見えましたね

 

大牧温泉旅館です

 

こちら入り口です  翌朝撮りました

残念なのは船から大牧温泉旅館の全景が見れなかったことですかね

2018年の初夏頃ですかね 大雨の影響で上流から大量の

土砂が流れ本来の大牧温泉横の船着き場が使用できなくて

少し離れた場所の発電所の船着き場に着船となって

大牧温泉旅館を船から見た全景が撮れなかったのです

大牧温泉旅館に宿泊する人が乗るのは午後2便

船長さんに聞いたのですが この日は約170人乗せたとの事です

思ったより大型な旅館なんですね

年配の団体さんが多かったかなぁ 割合は女性が多かったかなぁ

館内のお話は次と言う事で^0^;

 

ぽちっとな^0^/~~  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ大牧温泉いいよ^0^/