入館料/600円

源泉名/咲花温泉6号

泉質/含む硫黄 ナトリウム・カルシウム塩化物硫酸塩泉

    弱アルカリ性低調性高温泉

効能/筋肉若しくは関節の痛み こわばり 変形性関節症

    腰痛症 神経痛 五十肩 胃腸機能低下 軽症高血圧

    糖尿病 軽い高コレステロール血症 軽い喘息 肺気腫

    痔の痛み 自律神経不安定症 疲労回復 きりきず

    抹消循環障害 冷え性 うつ病 皮膚乾燥症 

    アトピー性皮膚炎 慢性湿疹

知覚的特徴/無色透明 硫黄臭

湧出量/

PH/

源泉温度/48.3度 循環ろ過 かけ流し

 

ここは五泉市佐取にある咲花温泉のお宿の温泉です

今回は9月末に訪れました

歓迎 咲花温泉^-^

 

一水荘 外観です

 

湯巡りの宿ですか^-^

 

帳場 こちらで入浴料を払います

 

男湯入り口です

 

脱衣所はこんな感じです

 

それでは浴室へ

 

浴槽は 古代檜を使用してますの解説

 

お~いいね~^0^  二層に分かれてますね

 

右側は緑っぽい白濁湯ですね

 

左側は青っぽく白濁

 

まずは右の湯舟へドボ~ンと ん~気持ちが良いね~^0^

 

湯口です

 

入り口方向を見た感じです

両側にカランが並んでます

 

ん~温まるね~

 

温泉は緑っぽい湯から青っぽい湯に流れている感じですね

 

青っぽい湯船にドボ~ンと お~ぬるいですなぁ

これはゆっくりと長湯できますね

 

湯船から温泉がかけ流し~

咲花温泉の硫黄香る温泉は気持ちが良いですね

緑っぽい湯で温まり青っぽい湯でクールダウン

交互入浴でいい感じ~^0^

いやぁ~やっぱぁ~かけ流しは いいやね~^0^/

 

  ぽちっとな^0^/~~  咲花温泉いいね^0^/