入館料/500円

泉質/単純温泉  低調性弱アルカリ性高温泉

効能/筋肉または間接の慢性的な痛み又はこわばり 冷え性

    抹消循環障害 胃腸機能の低下 疲労回復

知覚的特徴/淡黄色無味無臭

湧出量/

PH/7.9

源泉温度/43.6度 源泉かけ流し

 

ここは中巨摩郡昭和町にある日帰り温泉施設です

今回は8月半ばに訪れました

この日は晴れドライブ日和 中央道を甲府方面へひた走ります 

富士山もチラリと見えますね^0^

 

桜湯に到着~ 源泉かけ流し温泉です

ここはちょいと前は母国駅前温泉健康ハウスと言うところでした

まっとうな温泉で3年ほど前に入ったことがありましたが

2017年6月に新築 桜湯としてオープンしたのです

 

入り口はこんな感じです

駐車場も増えたかなぁ

さすがにオープン2か月しかたっていないので綺麗でしたね

 

館内は混んでなかったですが 賑わってましたね

と言う事で温泉画像が無いので こちらで温泉

内湯浴槽は高温 中温 気泡風呂がありました

そして露天風呂もありましたよ

唯一撮れた画像 これは露天風呂だったかなぁ

かなりの気泡が体に密着^0^

特に露天風呂が温めになっていたのでまったりと浸かってました

ツルスベ感があって気持ちが良かったですね

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~爆  笑

 

ぽちっとな^0^/~~  桜湯いいね^0^/