入館料/600円

源泉名/鹿沢温泉 雲井の湯

泉質/マグネシウム・ナトリウム炭酸水素塩泉

    中性低調性高温泉

効能/筋肉または間接の慢性的な痛み 関節リウマチ 

    変形性関節症 腰痛症 神経痛 関節痛 五十肩 打撲

    冷え性 抹消循環障害 胃腸機能低下 軽症高血圧症 

    糖尿病 軽い高コレステロール血症 軽い喘息 肺気腫

    痔の痛み 自律神経不安定症 

知覚的特徴/無色透明

湧出量/

PH/6.73

源泉温度/47.5度 完全かけ流し

 

ここは吾妻郡嬬恋村鹿沢温泉にある日帰り温泉施設です

今回は11月半ばに訪れました

とべの湯 外観です

以前は温泉宿でしたが 今は日帰り温泉施設になっています

 

中に入ると受付があります が誰もいなかった

そういう時はお金を料金箱に居れます

カメラが見ているのでちゃんとお金は入れましょうね

 

男湯入り口です

 

脱衣所です

 

ドライヤーもありますよ

 

さて浴室へ

 

浴室に入るとカランがありますよ

 

そして内湯です いいね

湯船からどんどこ温泉が流れてます(⌒▽⌒)

 

掛け湯して湯舟にドボ~ンと お~いい湯加減ですなぁ(^O^)

 

奥の湯舟から温泉が流れてます

 

そして奥の湯舟

 

熱めの湯舟になってます

これまた気持ちが良いですなぁ~o(^▽^)o

 

湯口です

熱めの源泉が注がれていますよ

 

奥の湯舟から見た感じです

 

外には露天風呂もありましたが温泉が入ってなかったですね

冬季はやってないみたいですね

鹿沢温泉 久しぶりに訪れましたが 

とべの湯 なかなか良い温泉でしたね

完全かけ流し

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~  鹿沢温泉いいね^0^/