入館料/400円

源泉名/氷見有磯温泉

泉質/ナトリウム塩化物泉

効能/神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、うちみ、くじき、痔症

慢性皮膚病、慢性婦人病

知覚的特徴/薄緑色

源泉温度/36.5度 加温 循環ろ過 掛け流し

 

ここは氷見市指崎にある温泉です

風呂セットが必要な掛け流し温泉

今回は11月初めに訪れました

久しぶりの再訪ですね(^∇^)

こちらは温泉の休憩所

近所の人が集う共同浴場的な温泉ですかなぁ

 

 

そしてこちら入り口

 

天然温泉 さっさきの湯~(^~^)

 

中に入っておばちゃんに入浴料を払い受付完了

男女の入り口の真ん中に番台形式になってる感じですね

そして内湯~ 11月だと湯気でモウモウですね

ちょいと緑っぽい温泉ですよ

 

ちょい熱めな温泉で とても気持ちが良いですよ(⌒▽⌒)

お~っと 思わず声が出てしまいますね

 

湯口です 舐めるとショッパイ感じですかね

塩化物泉の湯 これがまた体が温まるのですよ

湯上りは汗が噴き出て大変です

いやぁ~やっぱぁ~かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~  さっさきの湯いいね^0^/