入浴料/500円

泉質/アルカリ性単純温泉  低調性アルカリ性高温泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり

    うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え性、疲労回復

知覚的特徴/無色透明 微硫化水素臭

湧出量/368リットル/分

PH/8.9

源泉温度/52.8度 源泉かけ流し

 

ここは山梨市三富川浦にあるお宿の温泉です

今回は10月初めに温泉博士を利用して無料で入りました

白龍閣 到着~外観です

なかなか時代を感じさせるお宿ですなぁ

 

自家源泉かけ流しですよ~(⌒▽⌒)

 

入り口です

 

中に入ると帳場があります

温泉博士を見せて受付完了

 

エレベーターに乗って1Fへ 入り口は4Fにあるのです

エレベーターを降りて歩いて行くと

 

男湯入り口です

 

脱衣所です ロッカーが並んでます

 

脱衣所はもう一つ

 

洗面台ね

 

こ~なっているのですね(^~^)

 

じゃ~ん内湯です

 

お~いいね(^O^) 広い湯船ですなぁ

 

左には岩がありますよ

 

右側は全面ガラス 川になってます

 

掛け湯して湯舟にドボ~ンと お~いい湯加減ですなぁ(^∇^)

ツルスベ感もありますね

 

これは気持ちが良いですね(^∇^)

 

入り口方向を見た感じです 

カランが5つ並んでます

 

湯口は上 勢いよく注がれています

 

奥には小さな湯舟のありますよ

こちらも上から温泉が注がれています

 

小さい湯船から入り口方向を見た感じです

 

そして湯舟から温泉があふれてます

床はあふれた温泉でヒタヒタですよo(^▽^)o

ザ~ザ~湯舟からあふれる温泉 気持ちがよかったですね

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

写真が多くなったので今日はここまでね

次は露天風呂ですよ(^_^)v

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ 三富温泉郷いいね^0^/