入館料/480円

泉質/ナトリウム塩化物 硫酸塩温泉

効能/筋肉または間接の慢性的な痛み又はこわばり

      (関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩

       打撲、捻挫などの慢性期)

       冷え性、末梢循環障害、胃腸機能低下、軽症高血圧

       糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息、肺気腫

       痔の痛み、自律神経不安定症、睡眠障害、うつ状態

       疲労回復、きりきず、皮膚乾燥症

知覚的特徴/無色透明 たまご臭あり

湧出量/

PH/8.4

源泉温度/96度 源泉かけ流し  

       入浴に適した温度に保つため熱交換器使用

 

ここは天童市大字道満にある医療法人が運営する施設内

にある温泉です

今回は8月半ばに訪れました

かみのやま温泉から天童市にやってきました

そして寄ったのがこちら

ラ・フォーレ天童のぞみ 外観です

会員制の施設的感じですが一般にも開放されている感じです

 

駐車場に車を止めて歩いて行くと 足湯がありました

温泉飲んだけど 味忘れた(^▽^;)

 

湯溜めがあり

 

足湯になってます

 

中に入って入浴料を払い受付完了

館内はとても綺麗な感じでしたね

混み混みではなかったが結構お客さんがいて全体像は撮れず

 

内湯です 大きな窓ガラス 開放感がありますよ

 

ちょいと熱めですが気持ちが良いですなぁ(^O^)

 

湯口からは 熱めの温泉が注がれています

たまご臭もしましたね

 

後ろを向くとこんな感じです

 

そして露天風呂です  広めな湯舟です

 

ん~開放感があって気持ちが良いですなぁ~(^∇^)

 

湯口です 熱めの温泉が注がれていますよ

こちらも たまご臭が感じられましたね

 

内湯方向を見た感じです

 

もちろんかけ流しになってます(^_^)v

夕方近くに訪れましたが 引っ切り無しに車が入ってきました

なかなか人気がある施設みたいですね

温泉も源泉かけ流し なかなか気持ちがよかったですね

いやぁ~やっぱぁ~源泉かけ流しは いいやね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 ぽちっとな(^-^)ノ~~ ラ・フォーレ恵の湯いいね^0^/