本日の宿泊先

秋田県湯沢市にある共立リゾート 

秋の宮温泉郷 湯けむりの宿 稲住温泉

にやって来ました

 

 

 

パソコンの方はこちらもどうぞ

Google マップ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお部屋は

大浴場が近くの湯の坐151号室

 

 

 

お部屋も綺麗

空気清浄機のメンテナンスも完璧でした

 

森を眺めながら晩酌が出来そうだ

 

 

 

 

 

もちろんウオシュレット付きトイレ

 

早速カッパ淵で購入したビールを冷やします

 

おかえりモネの登米市観光物産センターで

購入した日本酒 澤乃泉

 

そしてお部屋には天然温泉が

引湯されております

 

湯温もちょうど適温でした

 

建築家白井晟一設計の稲住温泉に移築された

旧秋ノ宮村役場

稲住温泉の一部施設も

白井晟一設計だそうです

この役場 以前は卓球の

なんちゃら愛ちゃんの練習場になっており

旧稲住温泉と親戚筋だった様です

廃業され今は共立メンテナンスが

取得されております

 

 

 

日本酒も飲み放題

他にも色々あったみたいですが

これしか目に入らなかったです

 

 

 

本物❓

 

 

 

大浴場近くにあったお節介コーナー

ビールとチューハイはありましたが

日本酒はなしでした 残念

 

 

 

部屋のお風呂は何時でも入れるので貸切風呂に突入

ひらゆの森と同じく空いていれば入れるシステム

 

緑が綺麗

大浴場の方は夜にライトアップされており

山を見ながら露天風呂に入ることが出来ます