青森県深浦町の不老ふ死温泉から

酸ヶ湯温泉を通過し

十和田市にある

奥入瀬渓流にやって来ました

不老ふ死温泉では

快晴だったのにこちらは小雨です

石ヶ戸休憩所に車を止め

カッパを着込んで散策スタートです

 

 

 

 

 

生憎の小雨日和でしたが

新緑や苔類が綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少ししたらこの道も

自家用車では通れなくなるのでしょう

バイパスが出来ると一般車両は

通行止めになるので

車でお気軽に行けるのはあと数年みたいです

今までは数時間の滞在で済みましたが

これからは離れた所に車を止め

シャトルバスで移動と

半日から一日がかりの

日程を組まなければいけなくなります

 

 

 

 

 

ちょうど新緑の季節で最高の景色でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタサイクルもあるみたいです

 

散策を終えルパン三世がいる

十和田湖畔のレトロな

勝田屋みずうみ亭で

チャーシュー麵を注文

冷えた身体に染みます

 

 

 

 

 

十和田湖から奥入瀬渓流を望む

 

霧の掛かる十和田湖