昭和村の喰丸小学校を後にし

時間があったので会津若松市の

東山温泉には直接行かずに

福島県会津にある大内宿にやって来ました

ちょうど雨も上がり傘を差さずに散策スタートです

 

整然と並ぶ建物の姿に訪れる前までは

どうせ観光地化された所だろうと思っていましたが

なかなか良い所でした

 

会津若松と日光を結ぶ会津西街道

大内宿は国の重要伝統的建造物群保存地区

に指定されています

 

少し雨が降ってきました

 

 

 

 

 

 

 

集落の入り口近くで

日本酒が売っていたので帰りに買って帰ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大内宿北端部の見晴台に続く階段

かなり急なので

 

エスケープルートで少しだけ回り道

 

ここですね

よくテレビや雑誌で登場するのは

 

階段のルートも試したいので

下りはそろそろと階段を下りました

さて本日のランチはもちろん