美人林と雷電様の水を堪能した後は

お腹が空いたのでgoogleマップで調べると

すぐ近くに魚沼の里というのがあり

その中に八海山みんなの社員食堂の表記が

一般人でも食べれる見たいなので

お昼の社員さんで混む前に直行

想像していたより敷地が広く観光バスも待機中

もしかして有名観光地かな❓

と思いながら食堂まで行くとそれほど混んでいなくて

目立たない場所にちょうど窓際の空席があり

そこに着席

注文したのは八海定食(肉)1200円

待っている間にgoogle君で調べていると

なんとここは

有名日本酒メーカーの八海山醸造所でした

 

仕込み水は先ほど行った

雷電様の水を使っているみたいです

 

酒蔵には確実に試飲してしまう自信があったので

行きませんでした

 

色々と施設が有る様です

 

 

パソコンの方はこちらもどうぞ

Google マップ

 

 

 

 

 

 

八海山みんなの社員食堂内

 

 

 

この景色を見ながら食事が出来る社員さん羨ましすぎる

 

アルコールの入っていない甘酒を試飲

旨い

 

番号を呼ばれたので八海定食(肉)を取りに行く

 

野菜にドレッシングをかけ忘れたのですが

この野菜旨すぎる

これが野菜の甘みってやつか

その他も旨い

味噌汁もこれまた旨い

昨夜食べた夕食に比べたら正に地獄から天国

 

この景色を見ながらの昼食最高でした

お腹を満たし絶景の只見線を見る為に東北に突入です