長野県小県郡長和町和田にある中山道 和田宿

観光地化されていなくのんびり散策出来る宿場町でした

 

近くにはツーリング、ドライブの聖地ビーナスライン、南には霧ヶ峰などがある蓼科

いい所です

 

 

 

 

 

 

 

以前と比べ寂れた感が・・・

 

 

 

前回訪問時は現存していた建物

 

 

 

2018年に行った時の写真です

まだこの頃は活気があったのですが今は朽ちていく一方でした

 

中山道和田宿から高地トレーニングで有名な菅平高原を走り抜け

湯田中温泉のホテルゆだなかに到着しました

本当は別の宿に泊まりたかったのですがキャンセル料の都合で..

 

北信五岳を望むお部屋プランで宿泊

 

 

 

景色は綺麗

 

リゾートマンションの居抜きですね

 

緊急時に泊まるなら可ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くと30分掛かるので駅前のタクシー会社からワープしました

渋温泉にあるジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルの一つとされる金具屋

出川哲朗の充電させてもらえませんか?では満室で宿泊出来ませんでしたね

タクシー運転手さんの話では宣伝費0円で連日満室だそうです